ヤマト運輸との契約改定で、山歩の配送料金が改定されます。
一般向けの料金改定に3ヶ月以上先立つことになりますが、ご容赦ください。
---
19日から配達時間帯も変ります
---
6月19日からは、配達時間帯も変ります。
- 《12~14時》は『廃止』のため指定不能
- 《20~21時》は『19~21時』へ変更
詳細はヤマト運輸のページでご確認お願いします。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/ad/1001/
---
配達日指定と指定時間帯にご注意ください
---
このように19日から時間帯指定が変るのですが、15日20時までのご注文は現行の送料なので、配達日指定を利用して先行予約すれば、16日以降の発送でもしばらく現行料金でのお届けが可能です。
ただし、先行予約の場合は時間帯指定にご注意ください。
注文管理システムのつごうなのですが、15日までのご注文については19日以降の時間帯指定に対応できません.
お届け予定日に合わせた時間帯指定をお願いします。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ご注文は http://www.minou-tonsoku.com/ へどうぞ
---
ネットショップのメンテナンスを行います
----
上記の改定に伴い、6月15日20時からネットショップのメンテナンスを予定しています。
===
うきはをめぐる「もうひとつの水」の話
====
前回のメールで、うきは市の水についてお話しましたが、実は良質な水には恵まれていても、水の量が豊かだったわけではありません。
むしろ、飢饉で土地を捨てる農民がいたほどでした。
それが現在のような穀倉地帯に変ったのは江戸時代初期に大規模な潅漑工事が行われてからなのです。
明治時代に入ると、動力水車を使った製麺業が盛んになり、九州でも屈指の『麺処』となります。
旧浮羽郡時代には福岡県の乾麺生産の8割を浮羽郡が占めていたといわれます。
しかし、現在うきはの麺は知名度の点ではいまひとつです。
これについてはおもしろい話があるのですが、長くなるので機会を改めて紹介させていただきますね。
それではまた!